芝生に除草剤を撒きました

昨日の夕方、芝生に除草剤を撒きました。

この間買った電池式の噴霧器を使ったんですが、噴霧器が初めての私でも簡単に使えました。

噴霧器の蓋をパカッと開けて除草剤を入れて水を入れればOKなのでとっても手軽です。

私は3リットルの噴霧器を買ったんですが、3リットルでよかったです。最終的に4回、12リットル分撒いたんですけど、3リットルでもかなり重かったので。

 

 

ノズルも組み立てたら思った以上に長くて安心感がありました。

使った除草剤はいろいろ調べてシバゲンというものを使いました。
石原バイオサイエンス シバゲンDF 20g入 芝生用除草剤 水和剤

 

20g入りで、今回8g使ったので次回も使えそうです。今回は芝生じゃないところも実験的に撒いてみたので多くなりましたが、次回は芝生だけにすればあと2回は撒けると思うので。

それで、今回草がどんなふうに枯れていくか観察しようと思い写真を撮りました。

 

これから観察していこう♪
 

スポンサーリンク


 

ランキングに参加しています。よろしければ応援してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です