多肉植物を衝動買い

今日買い物に行った先で見つけた多肉植物。

いろんな種類があって、思わず衝動買いしてしまいました。

植物の名前ラベルがないので名前はわかりません。これから調べようと思います。

でも、育て方もよくわからないのに買ってしまったのでこっちも調べよう。

 

さて、夏も終わりで秋になってきました。そろそろ夏の間放置していた植物たちもお手入れを始めたいと思います。

我が家には観葉植物、シクラメン、クリスマスローズ、蘭がありますが、ここに多肉植物も加わったのでこれから大変かもしれませんが、頑張ります♪

 

シクラメンはなぜか咲き始めているし、モンステラもこの春植え替えてから新しい葉っぱが3~4枚出たんです。すべて切ってしまった気根もどんどん伸びているし。

 

しばらく放置気味だったブログもまたどんどん更新していきたいと思います^^

 

スポンサーリンク



 

ランキングに参加しています。よろしければ応援してください

参加しているトラコミュです

園芸・ガーデニング
花の写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です