ラベンダーがここまでわさわさに

春に剪定をしたラベンダー、夏にかけてきれいな花が咲いてくれたんですが、またわさわさと伸びてしまいました。

2種類のラベンダーの葉が一緒くたになっています。

手前のちょっと葉の色が薄いのが確かレースラベンダーで奥の緑の濃い葉がフレンチラベンダーだったような?

 

そして今年新しく買ったイングリッシュラベンダーは離れたところに植えたんですが

こんな感じです。うーん、こちらはあまり育ってないですね。肥料をあげてないからかな。

2株植えたんですけど、1株はなぜかなくなっていました。

 

ラベンダーの剪定は秋からできるらしいので11月くらいになったら剪定をしようと思います。

スポンサーリンク



 

ランキングに参加しています。よろしければ応援してください

参加しているトラコミュです

園芸・ガーデニング
花の写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です